
楽しそう!を目指します。

テンションだけで生きてます。そんな私と息子の毎日。

都会の人間がいかにお金を使わずに子連れで遊ぶか

 

 

 

 

 

最初の更新からめちゃくちゃ期間が開きました〜いぇ〜い。

 

 息子はもうすぐ五歳!

 

 相変わらず周りを振り回すエネルギー。

 

 

仕事が終わり保育園にお迎えに行き、家に着いてから→戦いごっこ→お医者さんごっこ→抱っこ→お馬さん→抱っこしたままクルクル回っての要求エンドレス。

 

 もちろん晩御飯作りながら。

 

夜の20時には母のエンジンはガス欠状態だよ…。

 

 

保育園に行ってる平日でこんな感じなので、満身創痍なのは休日。(でも時間に余裕があるので精神的にはそうでもないかな?)

 

 

なので毎回休みの前になると何をするかのシュミレーション。

 

なるべくお金をかけずに過ごしたい!

なおかつ伸び伸びと遊ばせたい!

 

住んでる場所が関西の中でもそこそこの繁華街なので無料の遊び場ってあまりないんですよね。

 

有料の室内遊具のあるところって、回数行くと結構な金額になる。

子供が絶対に興味持つような遊具とかおもちゃがあって魅力的なんだけどなぁ。

 

雨の日でもいける屋内の遊び場で無料ってなると、こべっこらんどしか思いつかない。

あと入館料はかかるけど、青少年科学館とか動物園。

 

なので思い切って動物園の年パス買いました!

 雨の日行けないけど!

 

大人3,000円!

 

お金かけないとか言っといて即、年パス購入!

 

 

神戸在住だと大体姫路のセントラルパークか、王子公園にある王子動物園になると思うのですが今回は王子動物園の年パス。

 

一回の入場料が、600円なので6回行けば元が取れる。

 

王子動物園には遊園地みたいな所もあるし、至る所に椅子もあるのでお弁当持ってって食べやすい!お昼代が浮く!

 

息子は動物が大好きなので一石二鳥です。

 

 

なのでこれからは毎週のように通おうと思います。

 

子供が小さいうちは田舎で育てて、歳をとったら都会で暮らせとは本当だなぁと実感する日々。

 

 

都会、便利だから好きなんですけどね。

 

 

もうすぐ週末なのでこれから計画立てます。

 

 

 

 

 

子供より先に寝てしまう

 

 

 

 

最近息子のエネルギー(物凄い体力使う遊びとか)に全力で応えると夜まで持ちません。

 

 

 

 

 男の子のパワーって凄いっすね。

 

 

 

 

 

姉妹で育った私には未知の世界。

 

 

 

 

 

「何でそうなるね〜ん!」

が口癖になった私と自由人な息子の毎日。

 

 

 

 

 

 

男の子は面白い!

 

 

 

 

 

 

愛すべきアホとは君の事!

 

 

 

 

 

 

そんな愛おしい息子と私の毎日の記録。

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いします。